2017年07月17日

自家製イワシ団子 ♫



こんばんは






鯵とか鰯とか今の季節、美味しいですね

ぱくも大好きです。

それに魚を捌くのも何ともないのですよ。




この前、イワシ団子を作りましたyo。


ちょうど、家庭菜園の青シソが次々と取れますので

青シソと生姜もたっぷりと入れて





粘りが出るまで…


お団子にして湯がして、冷凍にしておきました






こうしておけば

好きな時に鰯のつみれ汁をいただけます





Posted by ぱくちゃん at 20:44│Comments(2)
この記事へのコメント
賢い!
うちも今年はいっぱいシソが採れるので
作ってみます♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年07月17日 21:30
ぷ〜さん‼︎

コメント有り難うございます。
小さい頃、鰯いっぱい採れたのでこんな風にして
食べなかったですか?
今は、青シソを無駄にしたく無い…思いですけど。
Posted by ぱくちゃんぱくちゃん at 2017年07月18日 05:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。