2017年04月23日

ラーメン うま屋 ♡



こんばんは






風邪をひいたみたい・・・・⤵︎

ちょっと花粉症気味もあって、辛い



少し前にうま屋にラーメンを食べに行ってきましたよ。

前回行った時に定休日だったので リベンジ です。



お薦めって書いてあったラーメンを





うま屋って言ったらチャーハンだからね…

子2号のチャーハンを少し貰って






久しぶりのラーメン、美味しかったです   


Posted by ぱくちゃん at 20:29Comments(0)

2017年04月22日

ごはんや 豊田下市場食堂へ ‼︎



こんばんは






好きなお菜をチョイス出来る 下市場食堂 に行ってきました








大好きな塩鯖と茄子の揚げ浸し、もやしの炒め物









豚汁も頂いて、ちょっと食べすぎでしょうか


検査を控えている夫ットは淋しいかな

卵焼きに冷奴と気の毒な感じですが、検査終了後には

お好きなものをどぉーど存分に召し上がってください

  


Posted by ぱくちゃん at 20:23Comments(2)

2017年04月21日

魚魚丸さんへ



こんばん






昨日、久しぶりに 魚魚丸 に行ってきました

帰って来て最初に食べたかったもの・・・・




























で、最後は茄子ですよ





夫ットも飲みたかった熱燗を飲んでご機嫌

美味しかったです
  


Posted by ぱくちゃん at 20:17Comments(4)

2017年04月19日

パスタdeランチ



こんばんは 30.7℃






今日のランチはパスタ


暫く会えなくなる友達と・・・・



安くて美味しいと評判のレストランです。

ぱくは初訪問





小どんぶりには入ったパスタも面白いね。




飲み物はパパイアジュースで





何時も話好きなこの友達とは時も忘れて話続けて

気がつけばとっくに5時を回っている事もしばしばで

気が合うというか・・・・⤵︎






I will not forget you
  


Posted by ぱくちゃん at 20:09Comments(2)

2017年04月17日

美味しかった ❣️



こんばんは 30.3℃






昨日の夜、夫ットといつも行くレストランで食事をしようと

向かったのですが・・・・

そのレストランはビーチにあるんだけど

ビーチに行く道が閉鎖されてて
時々こんなことがあるんだよね

で、急遽変更


お肉が食べたいモードになっていたので

2人とも、ステーキをorderしました。


夫ットはこちら





ぱくはやっぱり、ヒレステーキ




肉の下には、

パプリカ、ズッキーニ、茄子、マッシュルームの焼き野菜があり








甘くて美味しかったな

お肉はローカルでなくインポート物をお願いしましたよ。

以前、ローカルのお肉は筋が多くて ・・・・だったからね〜

お肉も柔らかくて Good


ご馳走さまでした。







  


Posted by ぱくちゃん at 20:36Comments(2)

2017年04月16日

Izakayaで…



こんばんは 30.2℃







五木 ひろしと木の実ナナでしたっけ・・・・

“ もしも、嫌いでなかぁったら…” ♫



Izakayaという名の居酒屋に行ってきました

例の3人組みです。


ビーチに来るのはどれだけ振り

ビーチの砂の上にテーブルと椅子・・・・





こんなまったり感が良いわねぇ



後から、サーフィンやボードの若者が多数来ましてね

若いって 素晴らしい ですよね。


何をしても楽しい時期なんでしょうね



さてさて

飲み物とサンドイッチ

















少しずつ違うサンドを3人でシェアして…

夕日が見られるくらいまで、おしゃべりに興じました・・・・


毎度の事だけど 、ぷ ぷっ
  


Posted by ぱくちゃん at 20:23Comments(0)

2017年04月15日

残り物で…



こんばんは 30.6℃







冷蔵庫空っぽ作戦

お肉も魚も野菜も・・・・

全て使い切る作戦を立てて、今日に至りました

後残っているのは

梅干し2個、社長のイカの塩辛5/1、卵2個

友達が作ってくれた金目鯛のデンブ、小口切りの薬味ネギ

人参1本と玉ねぎ2/1のみ・・・・

我ながら あっぱれ、自分で自分を褒めてあげたい


そこで

初めて 人参シリシリ を作る事に


人参と玉ねぎとツナ缶、卵で…





初めてにしては上出来

よく出来ました



  


Posted by ぱくちゃん at 20:10Comments(2)

2017年04月12日

美味しい ナシチャンプル ♡



こんばんは 30.2℃






いつも、行ってみたいと思いつつ今に至りました

余り、○○ドネシア料理は得意で無いです 。

好きな人は堪らず好きなんですが・・・・ね。



このお店は 『 ナシチャンプル 』のみ

お昼からの営業で材料がなくなり次第閉店らしいです。


1時過ぎに入店したのだけれど、

お客さんも結構入っていましたよ

辛い料理が多いこの国だから辛いのが当然だけれど、

外人(パクの事)だからか辛さを抑えますかと聞かれた。








これでも結構辛かった

辛いのが好きな人にはたまらなく美味しいンだろうなって。

友達は、この前食べたばかりだからと

今回はパス

ビールだけです






ご馳走さまでした。  


Posted by ぱくちゃん at 20:22Comments(2)

2017年04月10日

オレオ ゴールデン ❣️



こんばんは 30.5℃






ビスケットの “ オレオ ” 去年の8月末で販売中止になったとか・・・・


ヤマザキナビスコがライセンス契約切れの為だとか

あまり、ビスケットが好きで無いのですが

なくなるとなれば、是非食べたい…が人の常なんですよね。










ビスケットにチョコが練りこんであるのより

こっちの方が好きだわ

  


Posted by ぱくちゃん at 20:20Comments(4)

2017年04月07日

入学式 ‼︎



こんばんは 30.2℃






今日は孫3号の中学の入学式

生憎の雨模様らしいのです・・・・



これから先、

大事な友達が出来ます。

もしかしたら、一生大事な友達かもしれません。

勉強も大事だけれど、人としての友達はもっと大事

ぱくばぁばはそう思っていますよ。


中学の入学 おめでとう





  


Posted by ぱくちゃん at 20:34Comments(4)